北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【001952】 今日は大砲の嵐・・・ひばり
2001/8/26(日)22:58 - 北斗星の家の管理人 ()

皆様こんばんは。

今日は午後から体調も良くなり、鉄の血も騒ぎ出して収集がつかないため、ひばりを撮影しに
東大宮〜蓮田間の有名な撮影ポイントに行ってきました。
日曜日ということもあり、すでに50本以上のレンズが向けられておりました。圧巻でした。
上野駅はもっと凄かったことでしょう。きんおびさんどうでした?。
私は、カシオペア、ひばり、北斗星1号、金太郎と撮影して帰路につきました。
もう日も低くなってきましたので、北斗星81号はきつそうですね。
そうそう、もしここで関東支部撮影会やったらどれくらい参加者集まりますかね?。

北海道大好きさん>
(1)規則上は途中下車は不可です。が、駅員さんにもよりますが、おとがめなしで通して
くれる場合が多いと言う話を聞いたことがあります。通常でも、中小国〜青森の運賃を
支払えばOKですので、そのつもりでご利用ください。(この場合は途中下車ではない)
(2)何度でも乗車変更可能です。重複発行は不可?。
(3)弁当食べて、車内見学、ロビーカーでくつろぎ&お話、シャワー、パブタイム、その後
またロビーと一通りやると夜中になっていたような気がします。

ぺんちびさん>
カシオペアも無事に取れて良かったですね。寝台列車の旅を楽しんできてくださいね。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ