北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【001920】 Re:【1919】夢空間食事券いまだ発行できず
2001/8/24(金)16:55 - kei@nantoka ()

こんにちは。
西日本で発券できないのは不思議ですね。
私の場合、JR九州エリアにいるので、JTBに手配をお願いしました。
やはり臨時列車ということで、係りの方にも面倒を掛けたりして、
色々あったのですが無事、発券してもらいました。
この辺りの顛末は、【1840】に書いていますので、よろしければ参考にどうぞ。

【1917】長介さん
26日はラストチャンスになりますね。吉報を祈っております。
前述の通り私はJR九州エリア在住ですが、運良く3日目に16日下りのチケット入手に成功しました。
私の住んでいるところからは、大遠征になってしまうので、最寄の駅のみどりの窓口(1ヶ所)に賭けていました。
前回のトワイライトの時も、この窓口でお願いしてちょうど3日目にチケット取れました。
近くの特に小さい駅ですと、事前に並ぶシステムになっているか、記入票はどうするのか、どの係の方が慣れているか等が事前に分かっていますし、場合によっては10時打ちに強い(?)係の方にチャレンジしてもらえる、融通が利く面もありますが、東日本・北海道が取れやすいという噂も聞きますね。実際のところ、どうなのでしょうか。
ちょっと遠征すれば、JR東日本の駅に行けるという方は迷うところですね。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ