北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【001902】 昨日は、取り敢えず無事のようですね
2001/8/23(木)16:02 - とらん・ぶるぅ☆ ()

昨日は、台風は弱まってはいたとはいえ、
どうやら無事にどの列車も出発できたようですね。
一度、運転中止になったりした影響か、昨日は14:00頃
尾久を通りかかったときに、いつもなら水浴び真っ最中の所ですが、
丁度留置線から整備場へ引き出されているところでした。

酒井さん>
初めてだと、ユースケさんのおっしゃるバスツアーが良いのではないかと思います。
あと札幌観光だと、ベタではありますが、開拓村とか羊ケ丘展望台でしょうか。
夜は藻岩山の展望台へロープウェーでのぼって、夜景もきれいですよ。
小樽はバスツアーも出ていますが、レトロなデザインの巡回バスに
乗って回ってみるのもいいと思います。

たーちゃんさん>
ばっちり、でていますよ。詳しくはJRのここのページをどうぞ。
http://www.jreast.co.jp/ticket/199911_hk.html

ちいさん>
還暦祝いとのことですが、60位の方でしたら、はしごの昇り降りは、
そんなに心配は無いと思います。平日は同じ位のお年の方は多いようです。
ツインDXの2段ベッドタイプのシートの色はワインレッドで、
還暦祝いに赤は縁起がいいですし。
2段ベッドタイプではソファベッドは、既にベッドの状態で入線してきますので、
起きていらっしゃる間は、ソファにした方が快適だと思います。
ご乗車になったら、室内に備え付けのガイドをご覧になってみるといいでしょう。

かなさん>
夢空間乗務決定、おめでとうございます。
これは、ツアー専用列車なのでしょうか。

ぞうりむしさん、オナシさん>
カシオペアツインは、眺望の上段、居住性の下段、だと思っています。
上段は屋根が曲がっている分、いすの上の屋根が低いんです。
下段はそのまま立ち上がれますけど、上段は少し体をよじって
立ち上がる形になります。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ