北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【001843】 台風の影響は?
2001/8/21(火)20:11 - 北斗星の家の管理人 ()

皆様こんばんは。今日になっても体調がすぐれない管理人です。(泣)

今日の北斗星&カシオペアは通常通りに出発したのでしょうか?。JR東日本のHPには、
運休の案内などは上がっていないようですね。
まあ、不通区間ができても迂回路を通して運行していまうような優等列車ですから、
遅れ覚悟でも運行させてしまうのかもしれません。
JRの意気込みも多々感じさせられますね。関係者の皆さんの努力に感謝です。

尾久→上野→大宮 推回ですが、
1号車のブレーキ装置って緊急時にしか使用しなかったと思います。通常は機関車のブレーキを
使用して停止します。上野駅入線時に先頭で見ていると機関車の運転手が停車位置を合わせて
ブレーキ操作する姿を見ることができます。
でも推進運転中の運転手さんはいつも後ろ向いているので、首が疲れそうですね。
あと余談ですが、カシオペアと北斗星の入線してくる時のスピードの違いってすごいです。
ブレーキ性能の違いをまざまざと見せつけられる気がしました。

ぺんちびさん>
1号GETおめでとうございます。上りカシオペアも無事に取れるといいですね。

とらん・ぶるぅ☆さん>
まさか...自動ですよ。そんなに暇人じゃありませんし(笑)。
現在の設定は17:30〜翌13:00が運行予定にしてあります。
カシオペアとかもあるので、もう少し切り替え時刻早めたほうがいいですよね。16:20開始?。
終わりのほうは、エルムを無視して12:00までにしようと思っています。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ