北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【001830】 台風直撃のようで・・・
2001/8/21(火)01:39 - とらん・ぶるぅ☆ ()

台風は、一時中国大陸の方へそれるなんていわれていましたけど、
関東・南東北直撃コースまっしぐらですね。
先日の大雨の時のような、運転途中打ち切りや途中駅からの出発
にならなければよいのですが・・・

kei@nantokaさん、急行 大雪 さん>
この前の団体さん向けの列車といい、今回といい、最近は
夢空間車両は北海道車とコンビを組むことが多くなりましたね。
JR北海道が熱心に誘致しているのでしょうか。

NABEさん、試される大地さん>
業務連絡、私は10月2週で、決定です。
「業務連絡」というと「とうさんばん、回送1列車接近」とかが
頭に浮かんだりして。

おやびんさん>
私がお見送りしてたのは、丁度蓮田〜白岡間の踏切です。
丁度、携帯で電話しながらだったので、
傍目には、お見送りにはちょっと見えないでしょうね。
東大宮〜蓮田間に撮影しやすいところがあるので、
その辺りでカメラ構えていらっしゃる方々は多いようです。

Auroraさん>
繁忙期なら、81号ですが、逆に閑散期なら3号という手もありますよ。
閑散期には81号と同じ長さの2両減車になっちゃいますから。

貨車きちさん>
イベント列車の運転日には、山手・京浜東北線の上野駅から
一つ札幌寄り(基準が遠い(^^;)の鴬谷の端の方で
カメラを構えていらっしゃる方を多く見かけます。
ちょっと距離があるので、望遠レンズがいるみたいですけど。

管理人さん>
走行位置のところを見ていると、自分が乗ったときのことを思い出して、
周りの風景が浮かんで来ますねぇ。運転停車も表示されているんですね。
それと、位置情報と、運行予定が入れ替わるのはすごいですね。
時間帯が運行とちょっとずれているのですが、入れ替えの時間帯からして、
ひょっとして手動で変更されているのでしょうか。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ