北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【001809】 撮影場所
2001/8/19(日)14:50 - 北斗星の家の管理人 ()

皆様こんにちは。

貨車きちさん>
上野付近で駅のホームから狙うなら、やはり尾久駅あたりが無難でしょう。でもほとんどの
写真が上り北斗星を撮影したものです。300mmくらいの望遠ですと後ろの車両が曲がって
見えるのを撮影できます。
下り列車はあまり良いアングルにはなりませんね。
あとは、時間帯によって、北斗星の水浴びとかも撮影可能ですし、夢空間車両も留置されて
いますので結構楽しめるかもしれません。

MR.Oさん>
早速の評価ありがとうございます。
ちなみに、1号(小樽号)のみ「青森運転停車」と「青函トンネル通過中」の表示があります。
ダイヤが荒いので、深夜になると動きがないのと、みんな同じような場所になってしまうのが
難点かもしれません。改善の余地ありですね。
詳細なダイヤをご存知の方は教えてくださると助かるのですが、当面は計算上の暫定ダイヤ?
で進行させるように準備していきたいと思います。

おやびんさん>
無事に旅を終えることは出来ましたでしょうか?。また感想などお聞かせください。
私も当日は81号のお見送りを、と考えておりましたが、どうしても仕事を抜けられず行くことが
出来ませんでした。北海道支部(<勝手に作ってるし)の方々にお会いする機会は滅多にない
ことですので、非常に残念な思いをしました。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ