北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【001696】 対症療法(笑)
2001/8/10(金)00:54 - とらん・ぶるぅ☆ ()

五目飯さん>
「北海道へ行きたい病」「北斗星に乗りたい病」の対症療法として、
・北海道物産展などに、足を運ぶ
・北海道関連のテレビ番組を見る
・北海料理、北海道ラーメンの店に行く
・北斗星発着ホームでお見送りをする
・北斗星通過するころに沿線をうろうろする
・鉄道模型で北行きの寝台列車ばかり揃える
・北海道以外に行くときも他の寝台列車に乗る
・ここ「北斗星の家」を毎日閲覧する
などがあげられます。一過性の効果は期待できるものの、
確実に病状が悪化していくという副作用があります(笑)。

それにしても・・・夏にウィンドブレーカですか。
上野や大宮で見送りしていると、北斗星に乗っていかれる方々、
軽い格好されている方が多いんですけど、
折角の楽しい旅行なのですから、体には気をつけてほしいですね。
10月の北海道行きの時は心していきます。

NABEさん>
色々なところにおいでになっていらっしゃるのですね。
北海道はないんでしょうか?
さすがに、レンタカーをフェリーに乗っけて
持っていく人もいないでしょうけれど。
大宮留置の金帯24系ですけど、宇都宮線から見えたのは覚えているのですが、
ドアの所が見えないのと、距離が遠いので細かいことは分からないです。
埼京線から見ると、もうちょっと詳しく分かるのかもしれません。
ただ、私が見たときにはレインボーの客車は既に置いてありませんでした。

野田さん>
「大清水」ですけど・・・あれはおすすめじゃないです。
湯冷ましのような味がするんです。煮沸殺菌でもしているのでしょうけど。
ミネラル分も、あまり入ってなくて「ナチュラルウォーター」に
分類されるそうですので。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ