北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【001673】 10月は、あまり具体的な予定というわけではないのですが・・・
2001/8/7(火)23:33 - とらん・ぶるぅ☆ ()

今日は、地元の駅で81号(北海道車)の通過と、大宮駅で3号のお見送りでした。
窓の大きい北海道車のロビーカーは通過中でもすぐ分かりますね。
3号のディナータイムは、2席ほど余裕があるような感じでした。

TWILIGHTさん>
大きなレイアウトが拡げられるのはうらやましいですね。
実家に「あさかぜ」金帯編成が置きっぱなしのハズなので、
取り寄せようかなぁ、なんて考えています。牽引機はないんですけど。
「北斗星」編成も再生産されているので買っちゃうかも。

試される大地さん>
乗りたい病の、代償行為ですね。私はサンライズでやりましたから。(笑)

NABEさん、ふたたび 試される大地さん>
今回の旅行は、根室のエスカロップを皮切りに、帯広の豚丼など、
根室本線沿いにグルメ旅行(?)の予定です。
それと、丘珠空港発着のYS-11の乗り納めもあります。
比較的低い高度から、晩秋の風景を楽しむつもりです。

Auroraさん>
一年しか改造時期が違わないのに、実は細かいところが改良されているんですね。
同時期に増備されたの北海道車にはかなわないかもしれませんけど。
あと、文字へッドマーク時代の「オホーツク」も、
ローマ字ではなくロシア語表記なのが、特徴でした。

五目飯さん、ふたたび Auroraさん>
札幌で迎え酒でしたら、盛岡折り返しなんて言ってられないですねぇ。
「はくつる」でとんぼ返りは翌日休めないときの非常手段のみとしておきましょう。

しーさん>
行きも帰りも、それは大変でしたね。行きの方は、乗り継ぎ大丈夫でしたか?
そのBOXの面々は・・・お気の毒さまです。
今度はいい人たちに当たるといいですね。その前に個室が先ですか。

北斗星の家の管理人さん>
鉄道浪漫COFFEEのコインのコレクターさんのページを見てみましたけど、
北斗星は無いですね。EF81もあるにはあるんですけど、
関門海峡仕様の300番台でした。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ