北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【001619】 明日は札幌へ
2001/8/1(水)20:30 - 五目飯 ()

管理人さん、みなさんこんばんは。五目飯です。

【1543】きんおびさん、【1549】しーさん。
見送りのお言葉ありがとうございました。
キャンプ地では、例年になくホタルが多く見られました。
ここには25mプールくらいのスペースに、蚊帳の大きなものを張った施設があり、
ここで、ホタルを飼育(?)していて、夜には窓越しに見ることができます。
今年は、施設外にも自然生息のホタルが多く舞っていました。
しかし、私が子供の頃はどこにでもいたんですが・・・。もうおじさんですからね。(爆)

【1599】NABEさん、【1600】とらん・ぶるぅ☆さん。
気候の話となると北海道特に道北の場合、春と秋はなかなかむずかしいですね。
9月から10月といえば、こちらでは紅葉が始まる頃です。
紅葉は寒暖の差が大きくなると加速します。
つまり、温かい日と寒い日の差が大きくなる季節なんです。
【1358】前段を参照してください。1999年10月17日のお話しでした。
10月中旬でこのようなこともあります。その時の私たちは下にはタイツ、上は長袖シャツに
トレーナー、それに厚手ではないもののジャケットという服装でした。
それでも断念せざるを・・・。そうかと思えば10月でも20℃くらいになる日もあるんですよ。
備えあれば憂いなしという言葉がありますが、備えれば荷物が多くなりますし
備えなければふるえますし、旅行者泣かせですね。(笑)
お二人ともお越しの際はご連絡ください。旭川に来られない場合でも、
私の方が札幌まで出向きますよ。もちろん非番であればですが。(笑)

さて私事ですが、明日は苗穂の鉄道グッズ屋さんへ、リトライします。
そして、大通りで一杯。なによりこれが・・・。(爆)
Auroraさん、おやびんさん、もし非番でしたらいかがですか?
私は15:00から16:30くらいまでのうち1時間くらいTV塔下のビアガーデンに
いる予定です。HONDAウイングマークの赤い帽子にサングラスをしています。

では、失礼いたします。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ