北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【001586】 トワイのMP3他、色々
2001/7/30(月)13:46 - 北斗星の家の管理人 ()

皆様こんにちは。

TWILIGHTさん>
CD到着しました。ありがとうございました。
しかし公開に当たり、大きな問題が発生してしまいました。音楽著作権の問題です。
7月より非営利の個人サイトにも承認の必要性が生じ、すでに法案も成立しております。
そしてJASRACが個人サイトを集中的に攻撃しているという情報もあります。
多くのMP3サイト、MIDIサイトが閉鎖に追い込まれているのはこのためです。
「いい日旅立ち」「三都物語」ともJASRACが著作権を管理しておりますので、下手に公開すると
このHPも使用料徴収対象にされてしまいます。このHPの場合、1リクエスト6円60銭または
月額5000円の金額の大きい方を支払わねばなりません。(閉鎖に追い込まれるかも。)
そこで、それらの曲が含まれている部分は一時掲載を見合わせたいと思います。

斑鳩さん>
14日前、10日前、7日前、3日前の夜または2日前の早朝がキャンセルが出やすいので、
狙い目です。お試しください。
いずれにせよ、こまめに足を運んでチェックしてもらうのが一番ですね。

トワイライトのビデオをお持ちの皆さん>
そんなビデオがあったのですね。見てみたいです。レンタル屋にはないかな?。
そういえば、だいぶ昔に、密着24時?だったかでトワイライトをやってましたよね、
あれは録画して永久保存版にしてます。内容は濃くありませんが。(笑)
TV番組でトワイライトが取り上げられる事って多くありませんか?。<嫉妬?


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ