北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【001486】 札幌で飲む方が・・?
2001/7/21(土)19:43 - 五目飯 ()

管理人さん、みなさんこんばんは。五目飯です。

【1478】Aurora さん。
>うちの会社はテレビ塔とは駅前通りを・・・
そうですか。秋田銀などがあるあたりでしょうか。

>ところで、苗穂の鉄道グッズ屋さんって、ここ↓ですよね。
はい、たしかにそのお店です。所在地は「駅前ビル」と、「駅から徒歩20秒」との情報だけを
覚えていったのですが、それらしい建物は見あたりませんでした。
徒歩20秒なら見えるはず・・・。交番へいったら不在。キオスクのお姉さんに聞いても
「駅前ビルですか?聞いたことが・・」。結局そのお姉さんに「鉄道グッズを・・」
と告げると「ああそのお店なら・・」と、教えていただくことが出来ました。(笑)
その建物、入口には確かに駅前ビルとは書かれているのですが・・・・。
小さくてもビルはビルと言うことでしょうか。(笑)

>機会があったら、一緒に一杯どうですか?
願ってもないお言葉です。ご迷惑でなければぜひお付き合いいただきたいです。
北斗星を肴に飲んでみたいです。もっとも私は聞く側ですが。(笑)
大通りのビアガーデンは来月10日までとの事ですが、それまでにもう一度
行きたいと思っています。

これをお読みになった方は、「旭川の人間がビール飲みに札幌へ・・?」と
お思いでしょうね。しかし、私の場合その方が考えようによっては安いんです。
私が36(サンロク)街へ飲みに行くと、帰りのタクシー代まで入れると福沢先生が
2人位いなくなります。しかし、札幌の場合往復のキップが夏目先生5人まで
いりませんし、ビアガーデンでも夏目先生5人分の飲み食いはきついです。
あ、つまらない話でした。すみません。(笑)

【1479】ぴょんきち さん。
>札幌の大通り公園、そんなににぎやかなんですか? 
私は本格オープン前で、しかもテレビ塔下のビアガーデンでしたので、
札幌としては小規模でしょう。(でもこの規模は、旭川では最大級です。)
にぎやかでしたよ。Auroraさんの書き込みにもありますが、各ビールメーカーごとの
もっと大きなビアガーデンが今日からオープンしていますよ。詳しいことはAuroraさんに
尋ねてみると良いでしょう。

>妻はじゃがいも、私はもろこしとビール・・・
もちろんありましたよ。昨日私たちはトウキビは食べませんでしたが、焼き鳥、焼きそば
フライドポテト、ちょっと贅沢に焼きタラバでした。フライドポテトと言っても、
マ○ドナ○ドやロッ○○アのそれとは違いますよ。皮付きポテトを揚げたもので
とっても美味しかったです。

【1480】かなさん。
元気になられたご様子、安心しました。
お仕事がんばってください。
今度私たちに、北斗星・カシオに乗車の機会を与えられた折にはピンバッジを
さがします。あ、もちろんお仕事の邪魔はしませんよ。(笑)

では、失礼いたします。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ