北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【001474】 札幌を通り越して旭川まで行ってしまう場合って・・・
2001/7/20(金)03:27 - とらん・ぶるぅ☆ ()

北斗星トマムスキー・トマムサホロみたいなものですね・・・
それじゃ札幌は通らないですか。(^^;

投稿のページ拝見しました。
北斗星まりもの写真の列車が写っている、どこまでも高い空に、
広がる大地を見て、ますます北の大地で英気を養いたくなりました。
車内アナウンスをきくと、更にその気持ちが加速されます。
・・・取り敢えず秋までお預けですが。
4月の時みたいに、土曜に北斗星に飛び乗って、
翌日、日曜に帰ってくるような旅行しちゃおうかなぁ。

試される大地さん>
なにかの用事の帰りとか、仕事帰りに3号を見ていくパターンが
多いのですが、何か目印考えておきますね。

かなさん>
えーと、皆さんから既に色々フォローがあるので私からはこれだけ。
乗務されているときのことですとか、
関係者がいち早く知ることが出来た情報など、
また色々教えてくださいね。

しんさん>
9月はちょっと厳しいですけど、学生さんの夏休みの直後などは意外と
とりやすいかもしれません。あとは、10月に入ってからでしょうか。

>2段ベッドのデュエット?
2人用のB寝台で、というお話でしたらありますよ。
平行ベッドタイプが「デュエット」2段ベッドタイプが「ツイン」です。
「ツイン」は「北斗星」には付いていませんが、
「トワイライトエクスプレス」や「あかつき」に連結されています。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ