北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【001455】 カシオペアが取れました〜
2001/7/19(木)10:56 - GF8 ()

みなさん 初めまして。
来月のお盆休みに田舎の青森に行くついでに北海道に行こうと思い
ネットで情報を探そうと思って見てたら、このページを見つけました。
みなさん詳しいので大変参考になってます。
このページを見るまで、レインボーが引退したことは知りませんでした。
引退したとすると、EF8195とかも色が変わるんでしょうか?
北斗星の一番列車の1号を尾久〜赤羽間で撮ってた頃が懐かしいです。

今回行くにあたり、本当は行きに北海道に行って帰りに田舎寄って帰ろうと思ったのですが
行きの北斗星は北○住、有○町で並び個室を取ろうとしたのですが、あえなく撃沈。。。
それなら先に田舎に寄って帰りに乗ろうと考え、ちょうど帰りが15日なんで
カシオペアを取ってやるっと思い日曜日の朝に南○谷に4時から並んで1番を取りました。
一つでは不安に思い、近くの旅行会社に頼み、あと妻にも他の駅に並んでもらいました。
それで、昼に結果を見に行ったら○がついてたので、つい”カシオペアが取れた〜”って
他の人が並んでいる前で、二人で大きな声で言って喜んでいました。
で30分近くならんで、切符を受け取ろうとしたら、なんとカシオペアは取れなくて
取れていたのは、第二希望の北斗星2号の個室の方でした。。。
二人でがっかりしていたら、携帯に旅行会社から連絡があり
カシオペアが取れたとの事でした。
このときばかりは”さすが東○トラベル”と一人で誉めてました(笑)
笑い話ですが、妻が大○駅で並んだのですが、そこの駅員が妻のラフな格好を見て
”カシオペアですか?カシオペアはお金が高いですよ〜”と心配して言って
くれたそうです。たぶん知らないで買ってると思ったのでしょう!
とにかく、どうにか15日のカシオペアとれたんで、今から楽しみです。
話が長くなって申し訳ありませんでした。

どなたか、8月15日の北斗星2号 札幌−上野のB寝台2人用個室(ドュエット?)
のチケット欲しい人居ます?まだ払い戻ししてないんで。
もしかしたら、義兄が行くかもしれないんで譲れないかもしれませんが。。。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ