北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【001425】 臨時列車
2001/7/17(火)23:39 - 五目飯 ()

管理人さん、みなさんこんばんは。五目飯です。

NABEさん、団臨列車情報ありがとうございました。
【1415】きんおびさん、補足情報ありがとうございました。
今日、夕方4時半頃旭川駅に行きました。
外勤は無かったので、お出迎えは出来ませんでした。
【1412】管理人さんのお話しを参考に(?)無理矢理遠回りしました。(爆)

この列車、首都圏の身障者の方々に旅行をプレゼントしよう(旅プレ)という、
ボランティア列車でした。
入線前、スタッフの方に伺ったところ、今日上野から北斗星&ジョイフルで
来られた方々はこれから2泊3日の道内旅行のあと航空機でお帰りで、
私が見送った北斗星&ジョイフルでお帰りの方々は15日に航空機で来られて
いた方々だそうです。

入線前から出発までを見ることが出来ました。
感激ですね。浪漫は初めて見ました。
写真も多く撮りました。
きんおびさん、HMはおっしゃるとおりでしたよ。
DD51にも取り付けてありました。しっかりとカメラに収めましたよ。

自分が乗車したときにはあまり気にしませんでしたが、外から
一ファンとして見ますと、確かに塗装のはがれなど目につく車両がありました。
これなら気になる方は気になるでしょうね。

いずれにしても私は、機関車から最後尾車(マニ)までを3往復しました。
自分が乗るわけでもないのにワクワクしてました。
普段北斗星をお見送りなさっている方はこんなご気分なんでしょうね。
今日はそんな気分に浸ることが出来ました。うらやましいです。(笑)

では、失礼いたします。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ