北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【001420】 チャンポン編成
2001/7/17(火)13:08 - とらん・ぶるぅ☆ ()

そういえば、今月の4,5日頃にも「浪漫」と24系のチャンポン編成見ました。
同じ団体さんにしては、長いご旅行ですねぇ。
この列車を使った企画旅行でもあったのでしょうか。

NABEさん、きんおびさん>
「あけぼの」は、発車時のタイフォン無しで発車していきます。
「はくつる」の方は最近見ていないので不明ですが。
そういえば、機関士の方によっては発車直前に窓から首を出して
後方確認をされる方がいらっしゃいますけど、何をされているんでしょうか。
後ろをのぞかないで発車する方が圧倒的に多いようですけど。

Auroraさん>
オールデュエット車とオールソロ車は予備車がないので、
メンテナンスのためかもしれませんよ。計画的に編成から抜くことに
なるでしょうから、それに合わせて団体さんを入れているのかもです。
あと、Nゲージの引き戸改造は、どっかからホワイトメタルパーツの
改造キットが出ていたように記憶してますが・・・どこでしたっけ。
材質からしてHOゲージの方だったかもです。

kei@nantokaさん>
終点までご乗車でしたら、もう大阪に到着ですね。
今日は第一編成だったようですね。また詳しいお話きかせて頂けたら幸いです


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ