北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【001360】 今日も暑かったですねぇ。  北海道は涼しいのかなぁ?
2001/7/12(木)22:38 - 試される大地   ()

皆様こんばんは。

今日13番線で北斗星3本を見送ってきました。

――NABE さんへ
ひょとしたら今日お会いしていたのかも知れませんね。
以前の書きこみで「機関車のそば」とおっしゃってましたので、行って見たのですが
誰もいませんでした。行き違いですかね。
81号のオハネフ24−500の2両、見てしまいました。種車オハネ14 の外見のまま
なんですね。貫通扉に列車名表示器を設けてました。

ところで今日の81号の車両故障は大丈夫だったんですかね?入線が2分ほど遅れましたが…

――Pelimanni さんへ
今日上野駅で「北斗星まりも」で使われたJR北海道編成のロビーカーを見てきました。
久しぶりに81号で運用でした。自販機はすべての商品が売り切れでした(笑)。
厚岸の牡蠣飯は、好きな駅弁のうちの1個です。おいしいですよね。

北斗星の自販機のメニューについてなんですが、もう少しソフトドリンクほしいですよね。
大清水のコーヒー・オレンジ・ウーロン茶だけでなく、コーラとか(カシオペアでは売ってる
のに…)。あと、千円札の使えないのがたまに困りものです。

――五目飯 さんへ
○1月、留萌線で雪原ノロッコにも乗りました。
あの「除雪見学・雪原ノロッコ」に乗られたんですか?
1月8日ぐらいに3日間しか運行しなかった列車に…。実は私も2日間ほど乗りました。
車内ではするめが出たり、SLの缶詰プレゼントがあったり。
あの時「ノロッコ号」は、冬場対応の窓ではなく、結果、車内に雪が吹き込むと言う
ものでした。その後、改良され、吹き込まないものになりました。
ひょとしたら、五目飯 さんにもお会いしているのかもしれませんね。

PS NABE さんへ

函館と釧路でしたら、私のオススメの店があります。

では、失礼します。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ