北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【001348】 13日の金曜日。
2001/7/12(木)02:58 - かな ()

皆さま、お久し振りです。
今度の金曜日に、北斗星1号に乗務致します。
タイトルを書いてて気付いたのですが、あまり縁起がよろしくなさそうな日ですよね。
何事もなく、無事に仕事を終えられると良いのですが…。

この間、私が乗務した6月30日発の北斗星2号の話です。
青函トンネルに入る手前で、北斗星に爆弾を仕掛けたとの通報があり、緊急に停車致しました。
幸い、イタズラだったようで、1時間ほどの遅れで走り出す事ができましたが…。
北斗星に爆弾を仕掛けたというイタズラ電話は、私が知っている限りでも2度目です。
せっかく列車の楽しい旅をしているのに、そんな事件があったら台無しになってしまいますよね。
もう、こんな事はないように、と願うばかりです。

ちなみに、同じ日のカシオペアの上りですが、運転手が来なくて仙台で足止めされてたようです(笑)。
詳しくは良く判らないのですが、交代するはずの運転手さんが遅刻したとか、しないとか。
カシオペアに乗ってた子が言ってました。
…そんな事もあるんですねぇ。

あと、これから北斗星に乗られる方へ。
前回私が乗った時に、ドリンクメニューに生ビールが登場していました。
そして、北斗星のキーホルダーの、新バージョンが入荷されていました。
形は今までと同じサイズですが、車体の絵柄が入ってます。
けっこう人気があり、下りでほとんど売れてしまい、上りで売る分は1つだけになる程でした。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ