北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【001325】 乗継割引
2001/7/11(水)00:14 - 試される大地   ()

皆様こんばんは。

最近書き込みが多くて良いですね。

さて、先程から「乗継割引」について話題になっていますが…。
私は、以前、東京駅から新幹線で新大阪に行き、帰り「サンライズ」のカーペットで
帰ってきましたが、そのときは適用になり、サンライズの特急券は半額でした。

東京駅の駅員の話では、折返しの特急でも、「ダメって、書いてないからOK」との
ことで、発券してもらえました。

ということで、東京都区内発−東海道新幹線新大阪経由−トワイライト乗継でも、
乗継割引は適用になると思います。乗車券は、大阪(新大阪)まで別に買うことになると
思いますが、特急券は乗り継げます。乗車券と特急券は別物ということらしいです…。

――しのぶ さんへ
○北斗星のソロは、上段と下段どちらが乗り心地いいですか?…
私は1・2号でしたら上段派です。さすがに、階段部を除いて、立つ事はできませんが
居住性バツグンです。通路の上の部分が荷物置き場で、1・2号の場合広く確保され、
荷物置いて、土産置いて、着替え置いて、食料置いても、まだ余ります。寝台に腰掛ける
と居住性の良さにびっくりします。…あくまで、私見です。…

――五目飯 さんへ
美瑛のそばに、お住まいなんて良いですね、自然いっぱいで。
私は写真は下手なのですが、故・前田真三さんをはじめ、多くの写真家を魅了した‘美瑛‘
私もそのすばらしさに惹かれた一人です。
余談ですが、私は冬も美瑛も好きなんです、快晴の中で積もった雪の中に立つポプラの木…
良いですよね(私は寒い中でも、見に行く変わり者です。)

――とらん・ぶるぅ☆ さんへ
あの日私は、車体の帯の数を数えに、13番線をウロウロしてました。
3本だったり、4ほんだったり。今まで気がつきませんでした。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ