北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【001208】 行ってきました1.北斗星の感想
2001/6/29(金)03:03 - でんごー ()

27日(水)の昼、北海道から横浜に戻りました!

〜北斗星1号〜
・個室のソロは、僕には丁度良い広さで、良かったです。
荷物は好き勝手に置けるし、貴重品の管理も楽だしいいですね。

・パブタイムは満席、ロビーカーはちょっとタバコがきつく、利用しませんでした。

・函館からの景色を見たかったのですが、不覚にも青函トンネル内で寝てしまいました。
福島〜盛岡間で寝るはずだったのに、なぜか仙台で起きてしまったのです。
函館以降、寝たり起きたりの繰り返し、体調管理ミスで、あーあ・・・。

〜北斗星4号〜
・開放型B寝台は、100程の空席で、ガラガラでした。
下段の向かいに、東室蘭〜盛岡の区間利用の人がいただけで、荷物は上に置けました。
貴重品には、やはり神経質にならざるを得ませんでした。

・B寝台のいいところは、ワイドビューで景色を眺められることに尽きます。
行きに3号の開放型B寝台の下段を取って、無理のない時間帯で、函館〜札幌の車窓を
じっくり楽しむのが、個人的にはいいと思います。
(網走方面直行の方には3号はつらいですが)

・そして函館で、ドラえもんの機関車が連結され、発車メロディはあの曲が!


1173.NABE様
えーと1号は、5号車の3番に乗っていました。
・・・て、もう遅いですね。はは(呆)
次に旅行するときには、携帯にでもメッセージ入れておいてください。
Jフォンだから長くてもOKス、よろしく!

京福電鉄の衝突、旭川ラーメン食ってる時にテレビでやっていたんですが、
列車安全神話信奉者の僕にとってはショックでした。
人の命を預かっているという認識が足りないんですかね?
・・・何か、医療ミスに対してのコメントしているみたいですね。(苦笑)


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ