北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【001133】 9月の夢空間乗りたいです。
2001/6/13(水)01:14 - 夢空間は何処へ?(9月に復活!祝!) ()

カシオペアの乗車記念に鉄道模型(Nゲージ)買っちゃった。
ついでにEF81のカシオペアカラーとカシオペア用の室内灯買っちゃった。
今度は増結セットとDD51北海道カラー重連が欲しいなぁ。
でも走らせるところがない。飾るだけ。室内灯意味なし。

皆さん>
「まりも」って「おおぞら」のように気動車に寝台客車連結して運転するんでしょうか?
あと、「北斗星まりも」ってまさか気動車に北斗星の車両連結するわけじゃないですよね?
それから「夢空間北斗星」に乗ったことがある方、どうやって切符取りました?
今度の9月の運転では平日でも取るのは難しいんでしょうか?
「夢空間北斗星」のどの寝台でもいいのでいい取り方ないですかねぇ?
とりあえず旅行代理店に事前に予約しておくのがいいんでしょうか?

かなさん>
「パブで、奥の窓側の2名席に座ってらした方ですよね?」
そうです、そうです、よく覚えてますねぇ。
「ちなみに、ダイニングでピンバッチをたくさん付けている乗務員がいたのを覚えてますか?
 実は、それが私でございます。」
ごめんなさい。よく覚えていません。みなさんピンバッチ付けてたような。
それにしても乗務員のみなさんお綺麗でしたね。

弁当の数はそんなに少ないんですかぁ。それは売り切れますね。
それにしてもカシオペアのパブタイムって大人気ですね。
カシオペアのパブタイムはいつもあんなにお客さんいるんですか?
以前、北斗星に乗った時はガラガラだったのでちょっとびっくりしました。
帰りのトワイライトもガラガラでした。なんなんでしょうね、この差は?
あと、カシオペアのパブタイムのメニューは多くていいですね。
トワイライトすごく少なかったです。ビール1種類だけ。カシオペアでは3種類あるのに。
そういえば以前、北斗星のパブタイム利用したとき生ビールが
ジョッキで出てきたような記憶があるんですがあれは夏限定なんでしょうか?

とらん・ぶるぅ☆さん>
それですよ、フワリフワリとした揺れですよ。
それで酔っちゃったんですよ。
列車で酔ったのは昔「しなの」に使われていた
自然振り子式の381系以来ですよ。あれはきつかった。

たしかにゴージャス感はトワイライトのほうがありますね。
やっぱりオリエント急行を意識してるからなんでしょう。
カシオペアは近代的ですね。これからの寝台車といった感じです。
まぁどちらもいいですね。
そういえばトワイライトのロイヤルのシャワーの水圧強すぎませんか?
使ったらとっても痛かったです。水圧は調節できないですよねぇ?
あとシャワーといえばカシオペアの共用シャワーって北斗星の共用シャワーより狭いですよね?
ちょっときつかったです。

僕も個室の切符は数週間前に取ったものばかりです。
先週のカシオペアやトワイライトなんか6月5日に取ったものです。
しかもトワイライトは最初シングルツインだったものを
乗車当日にロイヤルに変更してもらったんです。
意外に取れるものですね。
でも9月の夢空間は取れないような気がします。
チャレンジはしてみるつもりですが。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ