北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【001125】 ロイヤル。
2001/6/12(火)01:12 - かな ()

皆さん、こんばんは。
北斗星のロイヤルのチケットを取るのに大変な思いをしてらっしゃるんですね。
私が乗務していると、3日前に取ったとか、いつもロイヤルに乗るお客様とかいらっしゃるんですが…。
それは単に、運が良かったのでしょうかね?

○タフィ・ローズさんへ。
昨年の11月にNREに入りましたので、かれこれ半年が経ちます。
上野のコックさんをご存知だとか…札幌の寮の2Fで顔を合わせるからでしょうか?
色々、お話を聞いてみたい気がしますね。

○試される大地さんへ。
夢空間の食堂については、私自身、乗務した事が無いので良く判らないです。
でも、コックさんから夢空間に乗務した時の話を聞いた事があるので、たぶん、NREではないかと思われます。
あと、カシオペアと北斗星の乗務員の人数の差ですが…。
JRの力の入れ方の違い、と言うのも確かにあるのでしょうが、カシオペアの方が仕事が多いと言うのも理由の1つだと思います。
ダイニングでは、カシオペアはディナータイムが3回に増え、北斗星よりも予約数が断然多いです。
また、車販では、ウェルカムやモーニングのドリンクサービス、朝刊やケータリングのサービスがあり、常に忙しい状況です。
カシオペアや北斗星に乗務する事で、のぞみのように、乗務手当てがつきます。
1乗務につき北斗星は500円、カシオペアは1000円。
…この差は何なのか、いまだに解りません。
また、カシオペアの男性乗務員ですが、車販にはいませんが、ダイニングには時々乗務してますよ。
なので、女性のみ、と言った決まりは無いはずです。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ