北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【001083】 これだけですが
2001/6/3(日)22:58 - 五目飯 ()

管理人さん、みなさんこんばんは。五目飯です。

【1080・81】エルムさん。
文面からは、詳細が読みとれません。さらに私が上り北斗星にしか
乗ったことがありませんので、北斗星のことのみ、私の個人的見解を
お話しさせていただきます。

私は過去に82号と4号に乗りました。
エルムさんは2号か82号。函館からのご乗車ですね。

選択のポイント@は出発や到着の時間帯だと思います。
函館出発時刻は2号は21時半過ぎあたり。82号は22時半過ぎあたりですね。
上野着は2号が9時過ぎ、82号は10時過ぎです。
普段の生活リズムがおありでしょうし、おじいちゃんとご一緒とのことですので。

ポイントAは、なんと言ってもグランシャリオの利用でしょう。
朝は、どちらに乗車しても利用できますが、乗車後(夜食、夕食等)に利用したい場合は
2号が有利です。

ポイントBは、ロビーカーのスペースです。ここでは、足をのばして、
文字通りホテルのロビーのようにリラックスできるんですよ。
(このHPにも載っていますが)82号は2号の倍くらい(約車両1両)の
スペースがあります。
しかし、車両の運用に関しては変更になる場合もあるそうですので、
確定的なものではありません。

私は経験が少ないのでこんなところくらいしか、お話しできません。
他の方のご意見もご覧になるとよいと思います。

では、失礼いたします。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ