北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【001071】 そのトンネルを夜に・・・・?
2001/5/31(木)23:12 - 五目飯 ()

管理人さん、みなさんこんばんは。五目飯です。

【1067】MR.O さん。
なんだか急に、頭とおなかが痛くなってきました。
どうもご案内できそうにありません。(笑)
何しろ、私は小心者ですから。(爆)
そうだ!、管理人さんをお誘いしてはいかがでしょう。MR.O さん同様に
興味がお有りかも知れませんよ。何の根拠もないですけど。
(管理人さんすみません、出入り禁止にしないで下さい。 爆)

ところで、みなさんに教えていただきたいことがあるんです。
特別急行とか急行には、定義のようなものはあるんでしょうか。
例えば、走行速度とか、停車駅数とか。
普通列車と快速列車の場合、運賃体系では同じですが、快速の方が
停車駅が少なく、早く到着します。

とりわけ特急の場合、乗降客の多い都市駅停車を主としているのかとも
思いましたが、そうでもない村駅や、町駅に停車するものもあります。
さらに、旭川市内(特急通過線)には、6つのJR駅があります。
その内の一つは私の住む地区にあり、人口は4万人くらいです。
それでも特急が停車するのは旭川駅のみです。なぜなんでしょうね。
本当につまらない質問ですみません。ご存じの方がおられましたら、
教えてください。

では、失礼いたします。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ