北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【001052】 無事東京に戻ってきました
2001/5/27(日)21:50 - やすゆき ()

みなさんこんにちは!今日「北斗星2号」で無事東京に戻ってきました。

MR.Oさん、とらん・ぶるぅ☆さん、札幌乗り換えの件遅くなりましたが本当に有難う御座いました。
無事定刻で札幌に到着し乗り換えることが出来ました。今日の2号も定刻で到着しました。
次回はもっと余裕を持って計画を立てたいと思います。

五目飯さん、蒼い霹靂さん親子、1週間お世話になりっぱなしで本当に有難う御座いました。
旭川到着直前に車内からホームにいた2人が見えたときの姿、今でも目に焼き付いています。
「サロベツ」旭川→深川の思い出は一生忘れません!またお会いできるのを楽しみにしています。

初めて「北斗星」に乗りましたが時間がたつのが本当に早かったです。上野駅で雑誌を結構買い込んだのですが
全く必要ありませんでした。往復5号車のソロ上段でしたが思ったより広く快適でした。パブタイムも22時位に
行きビーフシチュウセットを食べました。私の他に2組しかいませんでした。あと青函トンネル内の「ようこそ北海道へ」
イルミネーション感動しました!1号だと夜中3時位ですがまだ見ていない方絶対おすすめします!
あとロビーカーで親父15人位ワンカップで長々と宴会やってました。正直ムカつきました。やめてもらいたいですね!

帰りの2号は飲み物の自動販売機が故障していて食堂車で飲み物を買う処置がとられていました。氷水でビール類
冷やしていました。食堂車営業中しか買えないのでその様なことがあったら皆さん気をつけて下さい。

最後に私が北斗星をGETした方法です。
行きの20日1号は4月26日旅行会社に5月27日の予約をお願いを行った際一週前の20日のソロが空いていた為
予定を変更して20日出発にしました。(この後、休みの変更が大変でしたが・・・)
帰りの26日2号は5月11日仕事帰りに最寄駅のみどりの窓口で冗談半分で聞いてみようと思い聞いてみたら
残っていた為、すぐに「はつかり+新幹線」の指定席券と変更してもらいました。本当に苦労知らずでラッキーでした。

長くなってしまいましたが皆さんの書き込みやアドバイスのおかげで今までの中でも一番充実した旅行となりました。
「北斗星」最高です!まだ乗られていない方是非一度乗ってみてください!私みたいにやみつきになりますよ!

追伸、五目飯さん親子と別れた後、滝川駅で団臨「北斗星」を見ました。本当にびっくりしました。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ