北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【000993】 飾りと言えば・・・・
2001/5/10(木)19:56 - 五目飯 ()

管理人さん、みなさんこんばんは。五目飯です。

【984】とらん・ぶるぅ☆さん。
そうですか、とらん・ぶるぅ☆さんも模型をお持ちだったんですか。
6畳間いっぱいは確かに楽しいのですが、欠点が2点ほどあります。
ひとつは、寝る前に片づけなければならないんです。 もう一つは、
そのためにジオラマを作ることが出来ません。(笑)

【985】Aurora さん。
高速車もいいですね。私一人ならおそらく583と北斗星で終わっていたと思います。
しかし、幸い(?)子供も鉄道好きなので、今後少しずつ増やしていこうと思ってます。

ところで、私はTVの前に北斗星のDD51重連(客車無し)を2週間前から飾っています。
この飾りについては、恥ずかしながら逸話があるんです。
2週間前、トイザらスへいったときにこの機関車を見つけたんです。
このシリーズ、車種はけっこう多く、車両1両が紙箱におさまって、陳列フックにたくさん
縦につるしてある物です。ご記憶の方もいらっしゃるかと思います。価格は600円くらい
でした。私は、パッケージに記載があった「Nゲージ」「DD51」「北斗星」、
これのみを見て2両購入しました。
価格が価格ですので、動力車とはもちろん思いませんでしたが、動力車と連結して
走らせられるかなと思ったんです。
ところが、レールには幅ギリギリでセット出来、車輪も回転するものの、なんと3つの
台車が固定なんです。しかも連結器はまったく別物でした。これじゃ走れない・・・。(爆)
それにキャブサイドの金の星もありませんでした。
そんなことを同僚に話すと、「バカだなおまえ。アレは飾りだぞ」と、また言われました。
ショーック。そんなわけでそのDD51、今はそのとおり我が家で飾りになっています。(笑)

なんだかとりとめのない話になってすみませんでした。m(_ _)m

では、失礼いたします。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ