北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【000910】 やはり、結構キャンセルはありますか。
2001/4/23(月)22:17 - MR.O ()

そうですか、私もGWの北斗星B寝台、A寝台変更を狙ってみましょうか・・。
でも、家族4名だと高くつくし、2名分だけA寝台となると、もめそうです。

管理人さんへ、
そうなんです、九州寝台もたまには乗らないと、と思ってるんですが、もうすこしサービスも
改善して欲しいです。下り「富士」は、17時前に東京発車なのに、車内販売もありません。
また、最近は各駅でも停車時間が短いので、駅で弁当を買うのも困難です。

五稜郭で停車中のトワイライトを・・、はカシオペア登場前のダイヤですよね。その頃は、北斗
星1号は、青森からずっとトワイライトの前でした。でも、カシオペアが登場して、函館以北は
1号のスジに入って、それ以来、トワイライトが追い越してしまうダイヤになっています。
些細なことですが、海峡線と函館本線で、順番が入れ替わるのが、とても奇妙で楽しいです。

それからCPU破壊、大変でしたね。ところで管理人さんは、企業経営者なんですか?。

ふみかさんへ、
それは大変な乗り物酔いですね。飛行機もダメですか。カシオペアは、全車A寝台ですが、連結
器の改良で、前後の揺れが少ないです。どうなんでしょうか・・?。

和食・洋食について
和食は量が多いですね。たくさん食べたい人にはいいかもしれません。私は、洋食のあのパンが
結構好きです。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ