北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【000898】 車内アンケートハガキ出し忘れ(・・)ゞ
2001/4/22(日)21:01 - とらん・ぶるぅ☆ ()

車内アンケートのハガキ・・・なぜか手元に。
そういえば、2月にカシオペアに乗車したとき
折角貰ってきていたのに、出さずじまいでした。(笑)

【896】6月の個室>
ジューンブライドと言うくらいの結婚シーズンですから、
スイート(トワイライト)、カシオペアスイートは、
同時期の新婚旅行に需要が増えるかもしれません。
実際、海外旅行は多いようですから。

【892】北斗星ツインDX>
平行ベッドタイプは、横方向が大きめに造ってありますので、
天地方向は一見小さく見えますけど、縦方向も小さくはないですよ。
また、下段の場合は天井近くの上段と同じ高さに採光用の窓が付いています。

【886】食堂車の座席位置>
寝台車の通路の位置は、北斗星とトワイライトEXPでは逆側ですが、
食堂車に限っては同じです。苫小牧までの場合2人がけが山側、
4人がけが海側ですが、海側に1組分だけ2人がけ席があります。
カシオペアの場合は海側2人がけの割合が増えます。
2人までの場合は選択の余地がありますが、3,4人では海側ですね。
北海道の風景、と言う意味では山側の方なのですが、
でも、太平洋を臨みながらの朝食もオツなものです。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ