北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【000839】 小樽・・・
2001/4/10(火)20:14 - 五目飯 ()

管理人さん、みなさんこんばんは。五目飯です。

【834】こうさんさん。
小樽で4時間ですか。小樽といえば運河やガラス工芸が有名ですね。
見所はたくさんあると思いますよ。
そういった有名スポットもいいのですが、目先を変えると他にも
楽しいところがありますよ。

もし、鉄道がお好きでしたら、鉄道記念館がおすすめですね。
小樽(手宮)は、道内初(全国3番目)の鉄路の地です。
館内では「しづか号」がターンテーブルで回っているのが見られます。

マイカル小樽もいいですね。小樽駅から2駅札幌寄りの小樽築港駅に直結です。
小樽ヒルトンとも直結していて、もしお昼時でしたらヒルトンの
ランチバイキングもいいですよ。(確か、\2000くらい)
旭川から、それ目的のツアーがあり、参加したことがあります。
マイカル内の、小樽よしもともいいですね。

どちらもタクシーで、10分もかからない位置にあります。4時間もあれば
楽しめますよ。(両方はむずかしいですが。 笑)

私たちは、先月北斗星に乗車しましたが、早めに家を出てマイカル小樽で
しばらく遊んでから札幌へ向かいました。けっこう楽しめましたよ。

参考までに小樽を紹介しているHPのURLを書いておきますので
ご興味がありましたらどうぞ。

http://www.tokeidai.co.jp/otaru-city/index.htm

鉄道FAN13号さん。
蛇足ですが、フラノエクスプレスも。(笑)

では、失礼いたします。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ