北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【000821】 ドラえもん
2001/4/9(月)01:28 - NABE ()

こんばんは!NABEです。

柴田さん、Kimiさん>
 こんばんは!柴田さんはじめましてよろしくです。
Kimiさんは遅れましたが、お帰りなさい!
所で、青森〜函館間の機関車のドラえもんの(ED79型)機関車の件ですが年末年始北海道からの
帰りの「北斗星2号」機関車交換の時函館の駅員さんからの話ですが、北斗星、カシオペア、トワイライト
日本海、はななす、海峡、すべての旅客客車の先頭に立つそうです。(2パーターンのドラえもん機関車があったはず)
しかし、自分が機関車を付けているとき、その付け替えのギャラリーは自分だけでした!(爆)
何せ、外は雪がちらついていて寒かったですから、皆さん外には出てきませんでしたよ!

MR.Oさん>
実は、年末乗った「ニセコスキー」号では一般B寝台だったのです。
ホームにいたとき、その時ロイヤルの車端車だけを見たかもしれません。ご迷惑おかけしました。
何せ、東日本編成を最後に乗ったのは昭和64年1月7日発の6号そう、それは・・・・昭和最後の日以来で
あれから、だいぶたって東日本編成でも中央ロイヤル出たのですよね。
知識不足でした、重ね重ねすみません。

ちなみにロイヤルの乗ったのは確か・・・・・北斗星登場3日目(昭和62年3月)の2号でした。

では!


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ