北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【000817】 ドラえもんですか?
2001/4/8(日)18:18 - 柴田 ()

kumiさんへ
ドラえもんですか?。
それはですね、電気機関車の前面にドラえもんの絵が描いてあるんです。
青函トンネルが一時のブームが去ってから、乗客が激減してしまって、
それで、「ドラえもん海底列車」という、キャンペーンをJRが始めたのです。
青函トンネルとドラえもんの関係がよく分かりませんし、
それで乗客が増えたかどうかも、よく分かりませんけど。
でも、子供には大受け見たいですよ。
函館駅でもたくさんの子供達がうれしそうにしてました。
機関車だけでなく、快速「海峡」にも、のび太とか、ジャイアンが描いてありましたよ。
僕が見た「海峡」は結構お客さん、乗ってました。

そうですか、kumiさん2号車に乗っていたのですか?。
1号車の目の前に機関車のドラえもんがアップで見えたのですよ。
僕も、子供に言われるまで気がつきませんでしたけど。
北斗星を「ドラえもん」が引っ張っているとも思いませんでしたしね。
kumiさん、また北斗星乗って、「ドラえもん」見に行ってください。

よし、今度は「ドラえもん海底列車」で海底駅へ行こう!。
もちろん、北斗星でね。
でもしがないサラリーマン、何時になることやら。
それまでは、皆さんの乗車体験など読んで楽しむことにします。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ