北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【000797】 ☆北斗星 ::.,’ リアルタイムレポート(3)
2001/4/7(土)20:51 - とらん・ぶるぅ☆ ()

宇都宮を発車して、暫く経ちました。

大宮駅を発車したあと、ディナータイムになりました。
窓の外を見ると、すっかり暗くなっていましたが、
もう普段は見慣れない景色です。
この時期は、天気がよければ列車名のモチーフになった北斗七星が、
進行方向右手に見えてきて、夜半過ぎには天頂付近に至ります。
今日は月は見えていましたが、薄曇りでが見えてくるか心配です。

北斗星3/4号のグランシャリオは、暖色系でもどちらかというと
白を基調とした明るめの色調が採用されています。

北斗星3号のディナータイムは一回のみですが、
今日は私も含めて2組だけでした。
これから1週間くらいは、空いているそうですが、
数日前までは、連日満員だったそうです。

私も、フレンチのコースをいただきました。
北斗星では、トワイライトと同様のメインディッシュは肉料理ですが、
メインの前に準メインといえる魚料理があります。
空いている分、静かなので、厨房の肉を焼くジューッという音が、
響いてきて、次の料理を期待させてくれます。
デザートのクレープは北海道の形にかたどられた可愛らしい物でした。
食事の時は、お酒は頂きませんでした。パブタイムにとっておきます。

餃子店のネオンが遠くに見えてきて、食事中に宇都宮に到着しました。
パブタイムの本日のケーキは、アプリコットケーキだそうです。
お酒と一緒に後ほど頂くことにして、グランシャリオをあとにしました。

余談:営業所の違うカシオペアは、北斗星3/4号のグランシャリオの
   クルーの方々にとっては、商売ガタキなんだそうです。

五目飯さん>
御愛読いただきありがとうございます。
ご期待にそえるよう、私も楽しみながら書き込みさせていただきます。
私の前の書き込みの直前だったようですね。
お気遣いいただいて恐縮です。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ