北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【000751】 とんでもなくやり過ぎです。
2001/3/30(金)00:19 - 五目飯 ()

管理人さん、みなさんこんばんは。五目飯です。

【750】MR.Oさん、お誘いありがとうございます。
若い頃なら挑戦したかもしれませんね。
今やろうとしたら、蒼い霹靂が連れて行けと言うでしょう。
予算不足は目に見えています。(笑)
実現し、お帰りになりましたら、感想を聞かせてください。

さて、このところマナーについてのお話が出ていますね。
【694】アルタインさんもそうでしたね。
ところで、今日の北海道の新聞に、国立公園内の樹木が不法に伐採されていたとの
記事がありました。
釧路湿原国立公園で同湿原を通る釧網線があり、今はSLが運行しています。
新聞によると鉄道マニアの撮影アングル確保(邪魔になるので伐採)、
または(伐採した樹木を)SL撮影のための前景としたらしいとあります。
地元の自然保護関係者や写真愛好家らの話として、「確証は無い」と
前置きしながらも、「現場への到達手段などを考慮すれば、
SL撮影以外考えられない」という内容でした。

私も鉄ちゃんを自称していますが、【749】きんおびさんもおっしゃるように、
確かに一緒にされるのはいやですね。

では、失礼いたします。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ