北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【000742】 驚きました。
2001/3/28(水)03:51 - Winnie ()

西河和幸さんへ
わたしは本当に気が狂ってしまったと思います。
翻訳の仕事のあとで、ついついこのページをまた見てしまいまあした。
そしたら、なんと西河さんの「感動の北斗星乗車体験器」が載っています。
本当に驚きました。
西河さんの体験はわたしのと似ていたことに本当に驚きましたよ。
わたしはそれを読みながら、感動の涙が何度も出てしまいました。
西河さんの感じたことはわたしでは全〜部わか〜りま〜す。
わたしも北斗星に乗ったこと、そして、
北海道で過ごした3泊4日の不思議な経験を書いて、
西河さんに、そして、「夢の列車」を信じていらっしゃる方に
読んでいただきたいと思いますけれど、
実は、話したいこと、そして複雑な気持ちが本当にいっぱいで、
どこから始めるのをまだ整理ができていないので・・・

でも、わたしも、西河さんの御言葉をお借りして、
「これらの思い出をくれた北斗星、本当にありがとーーー!!」
と叫びたくなりました。

kazukunさんへ
わたしのお話をお聞きしていただき、本当にありがとうございます。
実は、わたしは欧米の人ではなく、アジア圏の人なのです。
しかも、日本人に負けず、毎日仕事に追われて、
休暇なんかなかなか取れないのです。
正直なところ、わたしは旅行をすることは今回は10年ぶりなのです。
しかも、一人でした。

また、日本に比べて、
わたしの国の基礎建設が遥かに遅れていますよ。


わたしはkazukunのおっしゃったことに反論を持つではありません。
実は、わたしも、ゆとりのある環境作りに精一杯頑張っている日本政府や
日本の方の姿に感心しています。
ただし、ゆとりのある環境があれば、
必ずゆとりのある生活ができるとは限らないと思いますが・・・。

わたしはゆとりのない環境がある国にいます。
でも、わたしのちょっと変わった人生の出来事から、
いろいろなことが勉強できました。
今のわたしは楽しんで日々を送っています。

そして、わたしは、確か、kazukunさんのように、
北斗星に乗ることが目的で北海道に行ったのですが、
旅の出来事や感じたことは人によって絶対違いますよ。
それはなぜでしょうか。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ