北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【000647】 初乗車します!
2001/3/4(日)00:24 - なみ ()

 みなさん、はじめまして。今度北斗星に、初めて乗車する者です。
 幼い頃から、父が国鉄職員(現JR東日本)である影響なのか、電車に乗ることが
大好きで、北斗星にもいつか乗ってみたい!!と開業当時(14歳の頃・・・あ、年がばれる)
から夢見ていました。その当時は、良く駅にも写真を撮りに出かけました。
 なかなか機会がなく、ここまで来てしまいましたが、遂に思い切って休みを取り、
チケットも気合を入れて発売同時に購入しました。
 とは言っても、貧乏な自分。行きは、宇都宮から青森(ここで一泊)、そして函館まで
の全ての区間を「青春18」で制覇(?)し、帰りを、北斗星2号のデュエットで戻って
くるという計画です。
 年甲斐もなく、子供っぽい考えの計画ですが、実際そういう自分なので、結構ワクワク
しています。ちなみに同行するのは、中学生(もちろん男の子)です。こんな計画には、
職場の同僚も、友達も付き合いきれないだろうし。(笑)
 いろいろ、北斗星の事を知りたくて、このページを見付け、じっくり見させてもらいました。
本当に詳しく紹介されていて、乗車への期待が、ますます膨らみました。
 疑問質問が出てきたら、ここで相談させて頂いてもよろしいでしょうか?。
 出発までに、何度もこの「北斗星の家」をたずねさせていただきます。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ