北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【000643】 MR.Oさんへの回答。
2001/3/3(土)03:34 - かな ()

MR.Oさん、こんばんは。
励ましのお言葉ありがとうございます。
まだまだ頑張りますので、これからも応援よろしくお願い致します(笑)。

ところで、質問にあった北斗星の乗務員の交替ですが…。
MR.Oさんがいつも利用しているのは北斗星3号や4号でしょうか?
この列車は、仙台の営業部の管轄なので、乗務員は仙台で交替致します。
詳しい交替方法は、私には判らないので、機会があったら聞いてみてはいかがでしょうか?

一方北斗星の1号や2号、臨時列車やカシオペアは、上野の営業部ですので、これとは異なります。
つまり北斗星1号で上野を出発し、札幌に着いた当日に2号で戻って来る、というのが1乗務となります。
そのため、札幌での休眠時間は長くて4時間程度です★
私が乗務していて1番キツイのが、この睡眠時間の短さですね。
でも中には、上野に戻って来た当日にまた乗務する、というのを3回繰り返すような、タフなメンバーもいます…。
凄い、の一言に尽きます。

あと、皆様に誤らなければならない事が…。
3月にメニューが変わると言いましたが、4月からの間違いでした。
申し訳ないです…m(>_<)m
15日に新メニューの研修を受けます。
どんなのがあったかご報告致しますので、許してくださいね。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ