北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【000625】 はじめまして
2001/3/1(木)01:53 - 流氷小僧 ()

はじめまして。大宮在住の会社員です。

3月15日からまとまった休みが取れたので20年ぶりの冬の北海道に行きます。
当時は私の一人旅でしたが、今度は妻と中学生,小学生の息子を連れての4人旅です。
あれこれ探してこの充実したサイトに辿り着きました。
このサイトの充実振りには感激です。

ところで、当時は北海道周遊券の冬季割引20日間をフルに活用したものでした。
上野を急行「八甲田」、青函連絡船と乗り継いで函館へ、
時間をつぶして夜行急行「すずらん」の普通車で札幌へ、
旅館やYHに泊まるのは5日に一回と決め、待合室のTVで天気予報とにらめっこ。
天候次第で「利尻」「大雪」といった夜行急行を選んで、今日は稚内、明日は網走と
それは無茶な旅でした。
(たしか釧路方面の「狩勝」だけは寝台+全車指定だったので学生達は利用しなかった)

今回は、寝台車に乗りたい(妻)、流氷見たい(長男)、飛行機乗りたい(次男)、
青春のノスタルジーに浸りたい(本人)というバラバラな希望をすべてかなえるべく、
北斗星3号(ツインDX、デュエット各1室しかとれず、こちらもバラバラ)で北海道入り。
そのあとは20年前と違い、温泉めぐりしながら女満別からAIRで、という行程です。

出発までに、600を超える過去ログを拝見させていただき、旅の参考にさせていただきます。
今後ともどうぞよろしく。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ