北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【000604】 Re: 教えてください
2001/2/25(日)16:50 - 北斗星の家の管理人 ()

kumiさん、こんにちは。
>せめて子供の顔をみながら眠ることは出来ませんか。
難しい質問ですね。下段を2つ利用してカーテン開けて寝れば見えるでしょうが、通路を歩く
人からも丸見えですので...。

>それから小さな子供用の浴衣はないですよね。
>食堂車はおこさまメニューはないでしょうか。
大人用の浴衣しか用意されていませんし、お子様メニューもありませんね。
事前に用意していかれることを、おすすめいたします。

>禁煙車を希望すると、喫煙車より混むと思われますか?
>できれば、3人で一区画になったらいいなあと思ってしまいます。
禁煙、喫煙車のどちらでも同じようなものだと思います。
また、混まない限り、3人で1区画を利用できると思います。
座席指定しなければ通常は下段から発売しますので、kumiさんの場合も、下段2席、上段1席
となるはずです。そして、他のお客さんが購入する場合は、隣の下段から発売するわけです。
そうやって、全部埋まった時点で、今度は、空いている上段を埋めていきます。
空いている時期なら全部埋まりませんので、3人で1区画を利用できることになります。
でも、ツアー(団体扱い)の場合は違うかもしれません。5人とかいう場合は1人はみ出しますので
その人が一緒になる可能性もあります。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ