北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【000602】 教えてください
2001/2/25(日)15:17 - kumi ()

4歳の娘の、「寝台車に乗りたい、飛行機に乗りたい」という希望を満たすのは、北海道かなと思い、春休みの旅行を決意しました。
JTBの「北斗星で行く札幌3日間」というのにしようと思っています。
安いツアーですから、B寝台です。

心配なことは、4歳というのはむずかしい年頃で、身体は大きいので添い寝は無理だけれど、まだまだ知らないところで1人で寝ることができません。
3人での旅行なので、個室のツアーは2人限定なので、申し込めませんでした。
何か名案はありませんでしょうか?
せめて子供の顔をみながら眠ることは出来ませんか。

それから小さな子供用の浴衣はないですよね。
食堂車はおこさまメニューはないでしょうか。
子供連れに必要な情報があったら是非教えてください。

空いている時期だとJTBの方はおっしゃっていましたが、禁煙車を希望すると、喫煙車より混むと思われますか?
できれば、3人で一区画になったらいいなあと思ってしまいます。
勝手な思いですが、あと1人の方に迷惑をかけてしまいそうで、心配です。
(子供が大興奮で少しうるさいかもしれないし)。
できる限り、空いている車両を希望したいと思うきもちがあります。
でも乗り物酔いしやすい私としては、たばこのにおいは苦手で、やっぱり禁煙車かなと思ったり迷っています。

質問ばかりですみません。
よろしくお願いいたします。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ