北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【000581】 私も!
2001/2/22(木)21:44 - まちりん ()

Kazukunさんの北斗星レポ、今回もリアルレポ楽しみです!
さて、「チケット」ですが、私も旅行代理店にお願いをしています。
私の場合は、日程にゆとりを持って(日にち指定をしないで、2〜3日の余裕を持って)お願いしています。
こうすると、1日目がだめでも、2〜3日の余裕があるので、「ジャスト早押し」の負担も避けられるので、わりと取りやすいです。
また(これはトワイライトの場合に言えるのですが)札幌着の土・日と大阪着の日を避ける、つまり休日着を避けると(平日に到着するようにすると)取りやすいと思います。(これまでの経験から)
Kazukunさんも、今回のロイヤルGETは、この実例に当てはまっているのでは。
ただし、GW・夏休み・年末年始には上の実例を使っても「やはり人気列車のため」取りにくいですね。
早い目に旅行会社に依頼したり、1つだけではなく、2〜3箇所に分散依頼する、当日自分でも足を運ぶ、といったことが成功の秘訣かもしれません。
P.S.Kazukun様、メ−ル見てくれました?


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ