北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【000579】 餅は餅屋というわけではありませんが
2001/2/22(木)21:22 - とらん・ぶるぅ☆ ()

kazukunさんがご乗車の2号は森を出て函館へ向かうところでしょうか。
上りの北斗星のパブタイムでビーフシチュー、売り切れてないといいですね。
ローテーションからいくと、例のデュエット-解放B寝台差し換え編成だと
思うのですが、いかがでしょうか。実は団体さんのために差し替えてあるとか?

ところで、チケットの入手ですが私も、旅行代理店にお願いするようにしています。
やはりJR系列のびゅうプラザです。空席状況の検索も、北斗星の場合は希望日を言えば
全列車を調べてくれます。

みどりの窓口ですが、東日本管内の端末も、タッチパネル式でした。
トワイライトのディナーは予約締め切りまで時間がなかったので、
最寄りの駅にお願いしたのですが、でてくるまでに随分時間がかかりました。
時々、メニューの位置が変わってしまうのに、
マニュアルの方の更新をまめにやらないみたいです。
新幹線の特急券と定期券の発券が殆どの窓口ではしかたがないんですが。

カシオペアの方は、さすがに管内の看板列車のためか、
専用の発券マニュアル(A3位のシート状)が別に作成されているようで、
それを見ながらディナーのケータリングサービスの発券をしていました。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ