北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【000540】 TO・NABEさんへ
2001/2/18(日)09:55 - まちりん ()

おはようございます。
>NABE様
トワイライト、「シングルツイン」の海側(日本海側のことですね!)ですが、5号車・6号車の個室NO8.9.10です。
〜シングルツインは狭いですか?〜確かに狭いです。ただし人によりけりです。(上にベッドがあるので)狭苦しいので、B個室の人たちは、たいてい4号車(サロンカ−)または7号車(ミニサロン)に行くことが多いです。
心得?ということではないですが。
乗車の際に、口にするもの(お菓子系)と何かペットボトル系の「飲み物」を買われることをお勧めします。自動販売機はありますか(缶です)、冷房・暖房で、のどが渇きやすいので。
また、8001レ(札幌行き)の場合は、敦賀(6分)・金沢(5分)・直江津(7分)にて長い停車があります。北海道内では、長い時間の停車はほとんどありません。
8002レ(大阪行き)の場合は、北海道内では長い時間の停車はないですが、翌朝は直江津(5分)・高岡(4分)・敦賀(20分)の長い停車があります。
こんなところでよろしいでしょうか?質問があれば、また書いてくださいね。
P.S.お酒類は、3号車(食堂車)で夜11時まで販売しています。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ