北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【000498】 Twilight Express現地レポート5(最終回)
2001/2/12(月)08:16 - とらん・ぶるぅ☆ ()

昨夜はJR北海道の車掌による青函トンネルの説明のあとに
就寝しました。

定刻より43分遅れで北海道入りしたTwilightExpressも、
目覚めると、37分遅れまで持ち直していました。
景色は雪に深く覆われ、振りつける雪でかすんでいました。

モーニングタイムは7:30からオーダーしていました。
和食は焼鮭定食、洋食はベーコンエッグとハムエッグからのチョイスです。
この回の座席はほぼ満席で、一人での利用者は相席でした。

室蘭本線を南下していく(この時間なのにまだこんな位置なのです)と、
雪はそれほどでもなくなっていましたが、Twilight Expressの走りは
ゆっくりとした物になり、車内放送でも遅延を伝える時間が
少しづ伸びています。遅延は現在50分です。
乗り継ぎ列車がある乗客は車掌に伝えるよう放送がありました。
札幌までは、あと2時間程度です。

閑人さん>
Twilight Expressが青森に着いた頃は、北斗星関連は、
ほぼ定刻と聞いていましたが、そういえば何故か1本だけ
金帯の青い列車とと青函トンネル内ですれ違いました。
それがニセコスキーだったんですね。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ