北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【000492】 Twilight Express現地レポート2
2001/2/11(日)19:36 - とらん・ぶるぅ☆ ()

TwilightExpressは、まもなく本州最後の停車駅新津に着くところです。
雨はみぞれから雪に変わり、周囲の景色も所々に雪が残っていた程度だったのが
すっかり真っ白になり、北へ向かっていることを感じさせます。
そして、今は真っ暗やみです。大阪出発時は室内は暑いくらいで
暖房を切っていたのですが、だんだん寒くなってきました。

さて、ディナータイム1回目で食事をいただいてきました。
テーブルは満席でした。団体さんの予約も入ってたようです。
アペリティフには烏龍茶と小樽ワインのロゼが用意されていました。
オリジナルラベルではありませんでしたが。
コースのメニューは、北斗星同様に魚と肉が一皿ずつ出てくる構成でした。

北陸線の特急は今日は全体的に10分程度遅れ気味だったようですが、
羽越線に入った今は持ち直しているようです。残念だったのは、曇り空ですね。
列車名に冠された夕日を拝むことはできませんでした。

私の書き込みばかりで申しわけありません。
しかも、北斗星のライバルの話題だったりしますし。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ