北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【000485】 ありがとうございます。そして北斗星の今後
2001/2/10(土)18:49 - Suprex ()

【471】に投稿した者です。
皆さん、レスポンスありがとうございます。今後の参考にさせて頂きます。

先にも書きましたが去年のGWに、行きはカシオペア(ツイン上階)、帰りは北斗星4号(デュエット下階)
で北海道旅行してきました。
カシオペアは高い料金を払うだけあって「さすが」です。文句の付けようがありませんでした。
全てにおいて完璧だったと思います。
そして北斗星ですが、車体の老朽化はやむを得ずとしても、内装の傷みが目立っていたような
気がします。特に食堂車の床。せっかくお洒落な雰囲気が台無しです。
(この辺りはメンテナンスでなんとかなる問題だと思うのですが...)
長年憧れ続けた北斗星。正直な所、「こんなもんか」という感想でした。

せっかくこういうホームページがあるのですから、北斗星を愛する人達が中心になって、
北斗星の今後を真剣に考える必要があると思います。
私は長年、鉄道(特に寝台列車)のファンですが、真剣に北斗星の行く末が心配になりました。
皆さんはどのようにお考えですか?

もしこの記事の内容が、適切なものでないと判断された場合は削除願います。>管理人さま


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ