北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【000309】 カシオペアの展望スイート
2001/1/8(月)01:51 - 北斗星の家の管理人 ()

本日、気まぐれで大宮駅にてカシオペアを見送ってきました。
いつもながら大宮駅のホームには人が沢山いますね、上野駅と違って普通列車と同じホームに
停車するのでしょうがないのですね。
上野駅では通路側にホームがありますが、大宮駅では客室側にホームがありますのでカーテンを
閉めておかないとホームから丸見えです。
なかには列車に近寄って個室内を覗き出す人もいますので困ったものです。
でも、それが優越感を感じるひとときでもあります。
本日の展望スイートの客人は若いカップルでした。列車が駅に入ってくるときはワインのコルクと
懸命に格闘しているようでしたが、ホームからの多くの視線を感じるとソファーに座って固まっていました。
列車が動き出すとまた格闘を始めていました。どうやら展望スイートに乗るのも度胸がいるようですね。
また、本日の編成では通常通りラウンジカーを連結していました。

今日は東京地方でも雪が降っています。外は一面真っ白です。
明日の朝は雪だるまになったEF81を見れるかな?。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ