北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【000296】 北斗星のお見送り
2000/12/29(金)00:58 - 北斗星の家の管理人 ()

みなさん、こんばんは。
今日、上野駅で北斗星1号の見送りと北斗星ニセコスキー号の入線を見てきました。
【295】の、のあさんとニアミスしたかも?。ホームをうろうろしてたの気づきました?。
発車はホームの先端で見送っていました。でも個室だと見えないですよね。
今日は冬休み中ということもあり平日にもかかわらず結構人が多かったです。
乗客も子供連れが多くてまさに帰省シーズンといった感じですね。
食堂車、ロビーカーの窓にはもう「A Happy New Century」の文字が張ってありました。
クリスマスが終わったらもう、正月モード突入のようです。でも食堂車のテーブルの上には
クリスマスチックな飾りが置いてあり、なんと言っていいのやら!?。
ロビーカーには入線後すぐに家族連れが現れ、発車時にはすでに満席になっていました。
でもロビーカーで弁当広げるのはやめてもらいたいですよね。と思うのは私だけ?。
北斗星ニセコスキー号のほうは、やはりリゾート列車らしく乗客の多くは、スキー板を持って
乗車していきました。
という訳で、ときどき上野駅に出没しますので、気づいたら手の一つも振ってくださいね。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ