北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【000279】 RE:【268】教えて下さい
2000/12/20(水)19:55 - ばぶっち ()

 rinoさん、管理者さん、こん○○は。
【138】&【173】でお邪魔したばぶっちです。
 【268】の書込の中で途中駅において、弁当等を購入する事は可能か?という質問について
ちょこっとだけ書かせて頂きます。(復路のカシオペア・北斗星についてですが…)
途中の『函館』において、機関車の付け替えの為、約7〜8分の停車時間がありますが、
一番函館に先着するカシオペア(20:48着〜20:56発)の時間帯でも
ホーム・改札の外にある売店は全て閉店しています。
 他の駅では停車時間が短い為、列車から降りて買物をするのも不可能だと思います。
ただ、カシオペアの例ばかりで申し訳ありませんが、ディナーセットのルームサービス
は、いかがでしょうか?
 1食¥2,500でダイニングカーのスタッフの方が部屋まで配達してくれます。
また、車内販売のメニューの中に、弁当・サンドイッチ・菓子もラインナップされています。
ただ、車販に関しては、売切も考えられるので、確実性を選択するのであれば、
乗車前に調達するのがいいと思われます。
 拙い文章ですみませんでした。
 しかし…往路に『トワイライトEXP』・復路に『北斗星orカシオペア』ですか…
いいですね〜 
私も北海道への新婚旅行で『カシオペア』に乗車した事がありますが、また乗りたくなってしまいました。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ