北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【000254】 北斗星81号のB1個室数
2000/12/10(日)00:40 - 北斗星の家の管理人 ()

13番線さん、こんばんは。
各北斗星のB1個室数は、
1・2号が35室、3・4号が12室、81・82号が10室となっています。
前回、北斗星の乗車率を99.7%と書きましたが、あれはあくまでサンプルの参考値ですので
11月などの本当のOFFシーズンにはもっと低い数字になると思います。
私的な予想ですが、たぶん70%くらいになっていると思います。

かおるママさん、こんばんは。
2駅のはしごの件、理解出来ました。
昼過ぎパターンは一番危険なパターンです。この時点であきらめたほうがいいですね。
だって、すぐに入力してくれないのがみえみえです。こういう駅は避けた方がいいです。
もしかして正月用の特例で朝一番から受け付けていたとかはないですか?。
それだと一番最後に回されてしましますので、入力は早くても数十分後、遅ければ昼前なんて
ことになります。
いつだったかの盆休み分のチケットを取るのに相談を受けまして、近所の駅がこの方式を採用
しているとのことでしたので、朝の一番列車に合わせて並んでみては?とお話したら本当に
早朝4時30分に駅に行って、整理券番号1番で予約しロイヤルをGETした人がいました。
この気合には、脱帽です。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ