北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【000212】 久々にHP更新しました
2000/11/27(月)00:24 - 北斗星の家管理者 ()

みなさん、こんばんは。
久々にホームページを更新しました。←と言ってもたいした更新ではないけど(^^;
そして掲示板にも久々の書き込みとなります。ご無沙汰して申し訳ありません。
今回はちょっとマニアックに北斗星1号の運転手用携帯時刻表(スタッフ)の一部を公開しました。
上野〜函館までの各駅の通過時間がわかります。現在0:20ですが、この時間、北斗星1号は
小鳥谷駅を通過したところだという事が分かります。ちょっとした仮想旅行気分が味わえますね。

この冬は北斗星ニセコスキー号が運転されますね。
列車によって従来の海回りと倶知安経由の山回りが選択できるのはありがたいことですね。

カシオペアシングルユースキップ発売ですが、この値段だったら乗ってみたいと思いますよね。
ツインを1人で利用すれば部屋も広く使えるし、なんかとっても贅沢な気分になれそうです。
JR東日本のカシオペアの乗車率向上作戦でしょうかね?。
カシオペアのディナーが2回から3回にふえるようですね、北斗星と違ってディナー券が取れない
状態だとか、料理は同じものなのに、北斗星のは閑古鳥が鳴いている...。

ぐるり北海道フリーきっぷですが、次回はたぶん春頃(4月頃)に発売開始されると思います。
このきっぷは3年くらい前からオフシーズンを中心に発売されてきましたので今後も期間限定で
存続すると思います。GWや盆、正月などは利用できないのが残念ですが、去年からONシーズン
でも割増料金で利用可能となりました。オフシーズンの安い時期なら利用価値ありでしょう。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ