北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【000200】 やっと、あこがれの北斗星に
2000/11/17(金)20:25 - 五目飯 ()

はじめまして、旭川在住の五目飯と申します。41才、鉄道ファンです。
普段は、1日散歩や青春18を多用している客です。(JRさんごめんなさい)(笑)
北斗星に以前からあこがれておりました。(その根底には寝台車があります。)
寝台車には、小3の頃と高2の修学旅行で(いずれも青森上野間)に乗りました。
以来、寝台車の楽しさを知り、好きになりました。そして地理的要素から、北斗星に
あこがれたんです。
念願かなって、23日に札幌からの北斗星82号に子供と二人で乗れる事となりました。
やったーーーーーー!
このHPを今月はじめに(YAHOO・北斗星・検索から)見つけ、何度かアクセスして、
乗車にあたってのノウハウを覚えました。管理人さん、やな★カシオペアさん、いまむらさん、
その他のみなさん(全部は覚えられませんが)の投稿を参考にさせていただきました。
ありがとうございました。
キップ購入に際しては、ちょっと過激な(笑)【153】いまむらさんの投稿を参考に、
旭川駅のベテランの係員さんにお願いしたんです。当初、2名個室はB2デュエットしか
無いと言われたのですが、何とかツインDXをとお願いしたんです。
ちなみに私もネット上の空席情報で、ツインDXは無しと確認してました。
ところが、当日中にツインDXを予約していただけました。おそらく係員さんは、
キャンセル情報をチェックしてくれていたんだと思います。
係員さんと、いまむらさんに感謝です。
当日の車掌さんが、やな★カシオペアさんだったら大感激ですね。
管理人さんをはじめ、みなさんからのさらなるアドバイスや、情報をいただけたら
大変うれしいです。
帰ってきたら、また投稿します。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ